楽天 スーパーローン 増額とかしていた

私の独身時代の貯金は手つかずで置いてある。結婚してから出産するまでに、
私が働いて貯めたお金を、娘の学資保険に充てることにした。
家計の中からやりくりして貯めたお金もあったが私の貯金から出すことに
した。しかし、私の貯金というと語弊があるかもしれない。
そのお金が貯められたのは、主人が全て生活費を出してくれていたからで、
私は完全に主人に養ってもらっていたのだから。主人の好意で私名義の
貯金になっているが、これは結婚してから貯めた二人のお金なのだ。

昔カードローン地獄に陥った事があります。その場はいいけど後から
後から請求くるので終わる事がありません。楽天 スーパーローン 増額
とかしていたので借りられる金額があるだけ借りてましたからね。
必死に返していきましたがもうあんな思いはもうしたくありません。
だからカード類は全て処分しました。

ちりも積もれば大金!

子供のころから続けているへそくり。
週末、お財布の中に残っている小銭を瓶の中にコツコツと貯めています。
中身の見える瓶に入れることで、貯まっている実感が持てて頑張れます。

500円玉が残っている時もあれば、100円にも満たない少額の時も。
1年間地道に続けて、毎年大みそかの日に数えるのが恒例行事!
小銭なので1回に入れる金額はほんの少しだけど、1年経てば
それなりの金額になります。無理に我慢せずに貯められるのでお勧めです!